点と線

今日・明日連続で松本清張の小説のテレビドラマがあります。

ビートたけし主演ということで、他の出演者も一流どころが・・・

ドラマの舞台となった香椎は私のふるさと====というか、ここの隣町です。

今では、その当時の面影は全くないし、ドラマのロケがあった訳でもないけど、どんな風に再現されるのか楽しみです。

思いがけず映画に!

昨日、美容室に行った時、読んだ情報誌で
『音楽&ミュージカル映画の再映』をやってるってことだった。

見損なってた『ドリームガールズ』があるじゃないの~、見に行こうっと♪
えーーっ、明日まで!? 

というわけで、今日は予定もなかったんで見に行ってきました。800円だったよ。
ちなみに明日からは『フラガール』です。この前TVで見たからなぁ~。 

あーーーよかった!!こんなのはDVDとかじゃなくて、映画館でドーンとみたいんだなぁ。
宝くじでも当たれば、ホームシアターって手もありかしら? 

キャナルシティとか、かなり久しぶりな気がする。
キャナルに行けば、グランドハイアットのスタール ヴァンシスでパンを買わなくちゃね、おいしいんだよ!

博多駅のとこのハイアットリージェンシーのパン(同じ店名)もおいしいよ!
こちらは、道路沿いにお店があるのでちょこっと車を止めて買えるから、ウレシイ

映画2本立て!?

今日は夫が久しぶりに飲み会があるというので先日当てたチケットで映画を見に行くことにした♪
『硫黄島からの手紙』
『不都合な真実』
2本とも見たかった映画なので今日はとてもいい日でありました!

年末の『父親たちの星条旗』に続く、クリント イーストウッド監督作品です。
俳優だった頃『ローハイド』はTVに釘づけでみてたな~。マカロニウエスタン時代も『ダーティハリー』だって・・それがこんなすばらしい作品をつくる監督になるなんて!

そういえば昔(自分で墓穴を・・)は映画って2本立てありましたよね。
それに封切のあと人気のあった作品とかは<リバイバル館>みたいなのがあって・・

今の天神のソラリアは福岡スポーツセンターっていって、そこの2階あたりに映画館があったよぉ、古い映画が安く映画がみれたんだ。
今は次々に映画の新作はでるけど一度終わると二度と(ほとんど)見る機会はないんじゃない?DVDとかで個人的にみるとかじゃないと・・
映画館のスクリーンでみたいんだけどな~

え~っと。次は『ドリームガールズ』がみたいです!

父親たちの星条旗

私は映画は映画館でみたい派です。最近はあっという間に上映が終わり次々に新しい映画になるので「みたいな~」と思いつつ見逃したものがいっぱい。
まあDVDとかがすぐにでるのでそれでみれば?ってことなんでしょうけど・・なんか家でみるのはつまんない(TVの映画劇場全盛のころはもちろんみてたけどね)

クリント イーストウッド監督の作品『硫黄島の戦い』をアメリカ側からと日本側からとらえた2部作のまずはアメリカ側のもの。とてもみたかった、いよいよ金曜までということであわてて時間を作って行ってきました。
普通の戦争ものと違った視点でよかったです(私はこんな薄っぺらな表現ですけど・・映画をみてね)帰り道運転しながら思い出しては泣き・・かなり危ないですね~

週末からは日本側からの『硫黄島からの手紙』です。タオルハンカチ持参でみにいきます。私は情けない事に硫黄島がどこにあるのか知らなかったのでさっき確認したところです。

戦争なんて絶対したくない!
今も地球のどこかで戦争がおこってる、みんなで平和に暮らす事はできないのかな・・・

映画をみました

連休最終日のイベントは『しんぐうシネマサミット』の上映作品である『佐賀のがばいばあちゃん』を観に行ってきました。(主催者がわの発表によると満席、7作品のうち一番多かったようです)
もちろん大きなタオルハンカチ持参で!もう泣けて泣けて・・たしかに笑っちゃうような場面もたくさんありましたが・・こうやって思い出してても泣けてきます。
しかし私はTVドラマとか見てもよく泣きますね~年のせいかしら・・と思ったけど昔、映画館で『アルプスの少女ハイジ』を見たときも音楽のイントロにあわせてハイジがお空のブランコでびゅ~んとやってきたとたんに泣いてましたからねぇ・・はははは

 でもねー日本映画は映画館には見に行かないです、やっぱ洋画の方が好きです!
ほんとは<水曜レディスデー>とか利用したいけどなかなか行けないのが残念。時間は自分で作らないとできないってわかってるんですが・・

 

イベント情報です~
11/11(土)12(日)宗像農業まつり:宗像農協本所(東郷)
去年『留学生による故郷料理コーナー』があってアジアの国が多かったですけどベトナムだったか、かなり見た目は地味なホルモンのスープ?・・を勇気を出して食べたら予想に反しておいしかった!ということがありました。去年が初企画だったみたいですので今年はあるかな?
11/12(日)まつり古賀:古賀グリーンパーク
古賀も農業や食品工場が多いよ、町は新宮より大きいしね。
11/25(土)26(日)粕屋農業まつり:JA粕屋本所(粕屋警察署近く)
11/26(日)あんずの里・秋の収穫祭:あんずの里(津屋崎町)
農産物がかなりgoodです、花も豊富にあります。「ふるさとレストランあんず」では常時おかあさんたちの手作り野菜メニューがたべられるようです。

 自分が山里育ちなもので農産物系の催しが好きなんですね~情報がかなり偏ってるのはお許しを・・・(笑)

無料ブログはココログ
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

おすすめブログ★


  • 元気全開のあったかファミリー♪ マエムキママのおしゃべりであなたもhappyになっちゃおう!

  • 波佐見焼のちっちゃな工房だよ♪    ほっこりしてね

  • かわいいウサちゃんやアクセサリーなど、 Onde( オンド)営業中♪ ぜひ覗いてみてね

お楽しみ♪